大目高

改良メダカの美しさとともに、、沼へようこそ?!

改良メダカの楽しさ

やはり新しい表現の発見、新品種ですね!!

ただそれができても、その品種の固定ってなるとなかなか難しいです、、

 

まず種親の確保、採卵、選別、、、

 

これを年間通してやる、、楽しいです😊

 

春夏、秋の初めくらいは屋外、冬場はその時の気分で増やしたい、累代をすすめたい個体を屋内加温で飼育していきます。

そのほかのメダカ達は越冬組として春まで頑張ってもらいます。

 

私はこのように1年を過ごします笑笑

 

そして時に現れし珍しい個体、、

 

コレを増やして、しっかり累代できればなぁー

 

無理っす!!!

 

 

って感じでメダカを楽しんでいます。

 

メダカを好きな人の数だけ飼育の仕方が違うので人の飼育環境なんか見ると楽しくなります。

 

 

皆様もメダカ沼へ、、笑笑

f:id:oomedaka:20220718232125j:image

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

大目高インスタ

https://www.instagram.com/oomedakasan/

 

アメブロもやってるよ!

https://ameblo.jp/oomedaka/

 

⬇️推してやってください

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村