大目高

改良メダカの美しさとともに、、沼へようこそ?!

放流はダメだよ譲れるよ引き取るよ

先日ミナミヌマエビ採りに行く小川にあきらかに野生じゃないメダカいましたよ!!!

 

メダカだから大丈夫ではないです!!!

 

改良メダカに限った話ではないですが、自然界への放流は絶対にダメですよ!!

 

 

本当の固有種やその場の生態系をぶっ壊す事になります!!

 

 

f:id:oomedaka:20220720231559j:image

 

画像は例ですが、、

 

 

こんなの泳いでたら、、、

 

 

飼えなくなった、増えすぎたどんな理由であれ自然界への放流は絶対にしないでください。

 

 

おそらくメダカ屋さんなりペットショップなりに理由を話せば引き取ってくれたりするのではないでしょうか?

 

その辺は詳しく分かりませんが😔

 

 

ウチは引き取りしますよ!!

 

千葉県ですが!

 

割と簡単に省スペースでも飼えるメダカですが、小さくても生き物です!!

 

最後まで責任を持って楽しいメダカ生活を!!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

インスタ覗いてね!

https://www.instagram.com/oomedakasan/

 

アメブロもやってるよ!

https://ameblo.jp/oomedaka/

 

⬇️推してやってください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

大目高直通メール

oomedaka.shop@gmail.com